ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

すべて吹き飛ばす筋トレ!

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20181025221756j:plain嫌なこと、ストレス、悲しいこと、凹んだこと、傷ついたこと、泣いたこと、恥ずかしいこと、日々生きていて感じるモヤモヤした気持ち。

 

全部、筋トレで吹き飛ばせます!

 

僕の体験したことでしか話せませんが

聞いてくれませんか?

 

まず、筋トレって、

痩せるための筋トレと

筋肉をつけるための筋トレがあります。

 

例えば腕立て伏せをしていて、

 

「今日は10回やるぞ!」

 

と決めたけど、8回目でもう限界がきて終わりにしてしまう。

 

これだと、絶対に筋肉は付きません。

ただ8回分の消費したカロリー分だけ痩せます。

(8回だけじゃほとんど消費してないのと同じですが)

 

僕は、

 

「もう限界!!!無理!!!!!!泣」

 

ってところまできたら、そこから3回、5回多くやります。

 

泣きそうになります。

でもそこまでやらないと筋肉は付きません。

 

それが筋トレです!

 

 

では、本題に入りますね。

 

筋トレでモヤモヤを吹き飛ばせるのは、これはマジです。

まず、筋トレすると、ネガティブ思考が入ってくる隙間がないくらい、がむしゃらになれるので、自然と、日々のストレスとか忘れてしまうんですね。あ、でも「辛い!」「疲れた!」というような感情はあります(笑)

 

僕は、人生最大の体重が77kgです。(正確には76.5)

あの時は、食べるたびにストレスだったし、常に頭と体がモヤモヤしていました。

 

でも、ダイエットで身体しぼったら、こんな僕でも女の子3人に告白されました。(大学時代)

 

あとは、朝起きると頭と体がスッキリしていて、目覚めが最高によかったです!

食事に関しては「これだけ食うと次の日の朝重たいだろうなぁ」とか「この肉は俺には合わない」とか「水分これだけ摂ると顔がむくむ」とか、自己管理がしっかりできるようになります。

 

筋トレは良いことしかないです。

人生にも、生活にも、身体にも。

 

 

シンプルに、汗をかくので、身体がスッキリしてストレスも軽減されます。

 

テストステロンという男性ホルモンが分泌されて、このテストステロンというものが、幸福感を高めてくれるそうです(ネットに書いてありました)

 

でもこれは本当にそうだと思います。

 

筋トレして、最初の1週間はちょっと踏ん張り時かなとは思います。なぜかというと変化を感じられないから。でも1週間やった後、身体の調子がよくなったり、お腹がへっこんだり、肌がきれいになったりするのを実感できるので、そこからはもううなぎのぼりで筋トレにハマると思います。

 

「どうせやったって意味ない」

 

と思っている人がいるかもしれません。

でも、とりあえずやっちゃった方がいいです。

身体に絶対に害はないですから。

 

腰とか痛めている人は、腕だけ鍛えるのでもいいと思います。

僕は基本的に腕だけ鍛えていますが、全身運動にもなるやり方でやっているので、結局全身が鍛えられています。

 

 

嫌なことあったら筋トレ!

そして食べる!!

 

 

これだけで、ちょっとだけ人生が変わるかもしれません。

僕がそうですから☆☆

 

 

質問とかなんでも受け付けていますので、

LINEください☆

 

 f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20181025221925j:plain

がんばりましょう!!