ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

パワハラ受けてる人。今、辛い人!

僕が見た景色。
f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20190222180522j:plain


借金背負ってた時の景色。

それはそれは、もう常にめちゃくちゃ重たいものをズンッと背負ってるような感じ。着信が怖かった。なぜなら、正月に知らない番号から電話がかかってきて、いわゆるちょっと怖い系の人からの電話だった。ヤミ金ではないです。でも、返済ができなくなった僕に対して、取り立ての電話でした。自業自得、僕が悪いんだけど、それがとても憂鬱でした。


パワハラを受けていた時の景色。

僕は二人の職場の人から、パワハラを受けていました。
ひとりは上司。
この上司は僕のことを人間として扱ってくれなかった。僕の仕事を、僕の目の前で他の人に頼んだり、挨拶しても無視。僕がなにかやろうとすると、『勝手なことするな!』『やらなくて結構!!』と怒鳴られました。『それなら俺なんかいてもいなくてもいいじゃん!』と思って仕事してました。

もうひとりは、先輩職員。
休みの日に、僕の粗相に対して、鬼のように電話をしてくる。無視してると延々に電話がかかってくる。かけ直すと、電話の向こうでは怒鳴り散らしている。
仕事が終わって帰ってる途中、メールが送られてくる。

『なんであのときああしてくれなかったの?』


僕がその職場、最後の日に、その先輩職員に

『大変お世話になりました。ありがとうございました。』

と言ったら、なんかいまいちな反応で、

その日の帰り道にメールが届きました。


『挨拶するくらいなら仕事手伝ってほしかった。』


って。




僕の心は、ボロボロでした。



そこで、見た景色は、本当に最悪なものでした。



でも、そんなときに、そばにいてくれた存在が、複数人いました。




それは、、




奥さん。

友だち。

サッカー仲間。

SNSで出会った人たち。




僕は最悪な景色、反面、


最高な景色も見ることができた。




感謝しています。





そして、今、パワハラにあってる人。




逃げたって、全然いいんだよ。

負けじゃない。まったく負けじゃない!

笑うのは、パワハラしてたヤツだけっす。

そんなヤツに笑われたっていいじゃないすか(^^)




生きる喜びより
辛いことの方が勝ってしまうなんて、


そんなの絶対にダメっす!



て、筋トレ、バカの俺はそう思うのです。







あ、あのときの僕に、

今の僕がひとつ言いたい!







『ツラいとき、筋トレしとけばよかったね!』





と(*^^*)笑