ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

同窓会はパワースポット!

はい、どうも
ざかしです!
f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20181029113424j:plain


先日、高校の同窓会がありました。
僕の通ってた高校は、
"軍隊学校"とも呼ばれていて
かなり厳しい高校として有名でした。

僕はそこの高校のサッカー部に所属していました。とにかく辛かった(笑)その一言に付きます。

でもですね、
先日の同窓会で、友人たちが口を揃えて言っていました。


『高校時代、辛かったけど。だから楽しかった。でももう戻りたくない(笑)』


意味わかんないですよね?
でも、これ、僕もすげーわかるんです。


"辛かったけど楽しかった!"

ここだけ抜き取るとドMかよ!
と思うんですが、違うんです。


僕たちの高校は、修学旅行に行っても、朝練があるし夜は筋トレやランニングがありました。


当時の僕たちは、

『なんで修学旅行にまできて、朝練なんかやんなきゃいけねーんだよ』

と思っていました。

だって、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのホテルの周りを走るんすよ?
こっちは楽しい旅行にきてるのになんで朝からUSJの周りを顧問の罵声を浴びさせられながら辛い思いして走らなきゃいけないんだよ。


辛かったなあ。。。

髪型も、襟足が学ランにかかったらアウト。ワックスなとの整髪料もアウト!
授業中は平気で叩かれたり、髪の毛引っ張られた。部活ではガンガン殴られ蹴られ…


僕は平成生まれですが、よく大人たちに『俺らの時代はさ、すごかったんだよ』と自慢話されるんですが、



『俺らの時代もだよ!!!!』


って言ってやりたいです(笑)




そんな意味わかんないくらい辛い高校で過ごしてたわけですが、どうやらみんな楽しかった!と言うので、楽しかったんです。その当時は、辞めたくて仕方のないくらい辛かったんですけどね。


同窓会で話すことは、
辛かった思い出ばかりなんです。

でも、それを腹を抱えて腹筋とか顔の筋肉痛くなるほど、メチャクチャ笑いながら話すんです僕たち。

『あの時さ、お前Tシャツびりびりに破かれたよな!(爆笑)』

『浮気されて半年間上の空で病人みたいだったよな!(爆笑)』

『学校辞めたくて親に話したらぶん殴られたよな!(爆笑)』

『練習キツすぎて夏場みんなで吐いてそれを見たヤツらももらって、吐き倒したよな!(爆笑)』

『殴られ、蹴られ、胸ぐら掴まれ、顔に青アザ作って家に帰って、号泣したわ(爆笑)』




どれもみんなひどい話。
体罰ですよ。これを肯定するつもりはないです。


けど、こういう思い出に感謝してる、

僕たち○○高校の3年5組とサッカー部員がいるということは、確かな事実。



これは本当に、
全員感謝してると言っています。


友人がこんなこと言ってました。


『俺ら当時は文句言ったりやめたい!とか合わない!とか言ってたけどさ。ゆるゆるな高校生活だったら俺たちつまんなかったかもね。俺らにはあの高校がベストだったと思う。』



『10年経ってもきっと笑ってんだろうなあ』






僕はこういう考えの友だちがいて幸せです。




いつか、笑える。
今が辛くても、いつか笑える。




あるヤツは警察官になって、教育担当で大卒、高卒くらいの若い人たちの指導を頑張ってる。


あるヤツは会社起こして失敗して借金まみれになってる。

あるヤツは会社や今の生活になんの不満もなく子どももいて幸せに暮らしてる。




みんなそれぞれいろんなことかある。
抱えてる。


僕も、そう。
凹むときもある。



でも、僕の仲間も、僕がこうやってスマホでブログ書いてる間も、生きてる。



冷や汗かいて汗かいてベソかいてカッコ悪くても、生きてる。



各々の道を歩いてたくさんネタ見つけてそのネタを忘れないで大切に心の中の引き出しに保管して、またみんなで会ったときにその引き出しの中身を見せ合う。


仕事のミス、失恋、裏切り、ネガティブ、人間関係…

拾いまくったものをすべて見せ合う。





『くだらねえもの拾ってんじゃねえよ!(爆笑)』



って言いながらまた笑い飛ばす!





同窓会っていいなあ。。

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20181029113458j:plain


ありがとう、みんな!