ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

神経も筋肉

信号待ちをしているジョギングしている男性が、
まわりの目を憚らず、スクワットをしているのを見かけた。(いつだったかは、忘れました)

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20190222130601j:plain
そのとき、僕は笑った。
友だちと一緒にいて

『見て見て!あの人!おもしれー!』

って、未熟だった僕は
その人を見て笑った。

でも、今筋トレ頑張ってる僕は
あのときスクワットをしてたおじさんの心境がわかるんだ。

その心境というのは、、、




"ひたすら"

"無"



はい?ってなりますか?


まずひたすらというのは、
あのおじさんは、健康のため、体力向上のため、脚力をぶちあげるために、ただただスクワットをしていただけなんです。(多分)


無、、、


そう、周りの目なんて、そもそもまったく眼中にないんです。『バカにされてるんだろうなあ。』『なんか見られてるよな。。』なんてこと、微塵も思ってないと思います。

なんでそんなことが言い切れるの?って?


だって、筋トレしてると、本当に周りのそういう視線とか馬鹿馬鹿しく思えるんだもん。だってなにひとつ後ろめたいことしてないし、自分がやればやるだけ成長すること実感できるし。

良いことしかないんだもん。

周りのヤジとか冷やかしとかまったく気にならないから。

『キモい』とか言われても

『やってないあんたに言われてもなんとも思わないっす』

と心の中でつぶやける余裕。


あのときの、おじさん、今思うと、かっこいいなあ。。。