ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

バカにされてたこと。

こんにちは。

ざかしです。

 f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180525221405j:plain

僕はプリウスという車に乗っています。

色はグレーです。

 

はい、ここです!


僕は今まで、このプリウスのグレーに乗っていることをできれば隠したいと思っていました。なぜかといいますと、友だちによくいじられるからです。

 

なんていじられるかというと、

 

おじいちゃんみたいな車(笑)

 

ってね^-^;;

 

僕、23歳でプリウス買って、買った当時は乗れればいい、燃費がいい。という条件だけで買ったんです。ほんと車に興味がなくて。

 

で、乗ってるうちに、友だちにいじられるんですねw

 

それが当時めっちゃ嫌で嫌で…

合コンとか言っても、車の話題になって、

 

女の子「車なに乗ってるのー?」

 

僕「え、トヨタの車だよ~…」

 

女の子「トヨタのなに?」

 

僕「プリウスだよ~!」

 

女の子「へぇー!いいじゃん!」

 

ここで会話が終わればいいんですが、そのあとに

 

「何色~?」

 

って聞かれるのがめっちゃ嫌でした。笑

 

当時は、結構本気でこの話題が嫌でした。

今は本当になんとも思っていません。

 

むしろ、いじられても気持ちいいくらいです。

 

 

今日、この感情の変化をふと思い出して、ブログに書きたいな~って思ったんで今、パソコンをカタカタしております。

 

 

何が言いたいかといいますと、

僕は、コンプレックスを武器にしています。

(いやいやこんなんコンプレックスでもなんでもねーよ笑)

 

僕は、むしろ今はこれをネタにしちゃったいます。

自分からいいます。

 

職場の人や新しく出会った人とコミュニケーションとるときに、

 

「あ、俺、車はおじいちゃんみたいなプリウスに乗ってます!」

 

ってね^-^☆

 

こういうことってかなり大切なことじゃないでしょうか?

コンプレックスと向き合った瞬間に、

人生が少しだけ明るくなると思うんです。

 

たとえば、女性経験のない人が、それをコンプレックスだと思って、人に言うのが恥ずかしいとします。

 

女性に、「今まで何人の人と付き合ってきたの?」

 

って聞かれたときに

 

「え、あ。そのぉ~…僕は~……」

 

なんてモジモジしてると、なんか、気持ちが悪くないですか?笑

 

「あ、自分まっさらッス!!!」

 

って元気よく言っちゃった方が絶対にいいと思うんですよね。

なにより、そういう人、普通に友だちになりたいですし。

 

嫌なことあっても、

 

「なんだよ、そんなことで悩んでんの?なんとかなるっしょ!」

 

って楽観的な方が、なんとな~く人生が明るくなっていきそうな気がする。

 

そういう人間になりたいな~って思いました。

 

けど、僕は昔の自分とあきらかに違うところは、

 

だいたいのことはネタにできるようになったこと

 

です。これはでかい。

 

超絶凹むような出来事があっても、全部友だちや、Twitterやブログなどで、さらけ出しちゃおうと決めてから、あきらかに人生が少しだけでも明るくなりました。

 

 

っていう、よくまとまらない記事になりました。笑

 

 

ではでは~。