ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

転職先決まったと思ったらくじけた話。

こんにちは。

ざかしです。

トースターのプレゼント

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180430004320j:plain

ありがとうございました!!

感謝感謝感謝感謝…

感謝感謝しかありません…涙

 

すいません、

早々に本題に入りますが。

最初に言っておきますが、

タイトル…これは奥さんの話です。

 

最近ブログに書かせてもらっているのですが、

僕の奥さんは仕事の拘束時間が長いし

会社の言いなりになってる状態で、

身体を壊したりしてへとへとになって仕事しています。

 

で、奥さんが、転職に向けて動き出して、

いい職場が見つかりました。

 

カフェなんですが、

とても人間関係もよさそうだし、

休みの融通も利くし、

申し分ないところでした。

 

ですが、給与で問題が。

奥さんは月に15万円稼がないと、支払いやら生活やらができないらしいのですが(僕がもっと経済力あればいいのですが…)

そのカフェの仕事はめちゃくちゃ頑張って働いて13万円程度。

保険やラナンやら引かれたら、

全然足りないそうです。

 

せっかくいい場所が見つかってテンションもモチベーションも上がったところで、くじかれてしまったので、また大ダメージなんです。

 

仕方ないので次を探すしかないのですが、

今の仕事は月曜から土曜まで仕事で毎日7時から19時まで仕事で、就活する時間がなかなかなくて困っています。

 

ここで書いてもしょうがないのですが、

なにかアドバイスいただけたら嬉しいなと思って、

ここで素直に書いている次第であります。

 

今日も奥さんと夫婦会議をしました。

 

また進捗状況は報告させていただきます!

 

僕も奥さんのためにできることはなんでもしようと思っています。

 

ポルカで支援金も募ることも、

最初は自信がなくてやれないなぁ、、、

と思ってたんですが、

 

もうこの際、なんだってチャレンジだ!

ということで、ポルカについて今勉強しています。

 

準備したら、チャレンジしてみようと思ってるので、

あたたかい目で見守っていただけると嬉しいです。

 

まとまらないですが、

今日はこれでシメます!

 

 

ではでは、おやすみなさい。