ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

僕は、『小さな優しさを広める会の会長』になります!

こんにちは。

ざかしです。

また突発的なことやります。

 

僕は現在、LINEスナックの店長としてやっていますが、

その他に、

 

『小さな優しさを広める会』というのを発足して、その会長をやることになりました!

ていうか、肩書なんて自分で決めちゃっていくつあってもいいと思ってるので!

 

では、なんで『小さな優しさを広める会』というものを立ち上げたかといいますと、今、僕の奥さんは、仕事が辛くて、身体も壊したり、精神的にも肉体的にもしんどい状態なんです。

 

僕は、今の奥さんとは付き合っている時から、

何かあったときは手紙を書いたり、

好きな食べ物とかを買ったりして、

「はい♪これで元気出してね!」

と言って、奥さんを元気づけたりしてきました。

 

というのも、僕は中学時代、サッカー部の所属していて、僕のせいで試合に負けて、先生にめちゃくちゃ怒られて、号泣したことがありました。

 

試合会場から自転車で帰るんですが、

僕はひとりで一番後ろでトボトボと帰ってました。

その時、何も言わずに僕の隣に寄り添ってくれてた友だちのR君がいました。

 

僕は、それがうれしくてうれしくて…

28歳になった今でもそいつとは仲良くて、そいつが何かで悩んだときは真っ先に助けにいくって決めています。

 

その小さな恩義を僕はずっと持ち続けています。

だから、僕は今まで、友だちがインフルエンザになったら、ポカリやヨーグルトなどを買って家に届けたり、お年寄りには必ず籍を譲るし…

そういう気づかいを大切に生きてきました。

 

僕は、友だちのたった一度の小さな優しさで、10何年も、人にやさしく接しています。

つまり、小さな優しさって、与えた人への人生の影響力って、爆発的なものがあるんですね。

 

しかもしかも、

その小さな優しさって、誰にでもできることだし、お金なんてかからないし、そんな誰にでもできて、人をめちゃくちゃ幸せにできることを、やらないとかもう本当に損というか、残念なことなんですよね。

 

だから僕は、このストレス社会、理不尽な社会、人間関係での悩みとか、仕事のモヤモヤ、、、プレッシャーや嫌なこと、

 

たとえば、嫌な上司。

僕は以前の職場でパワハラを受けていて、挨拶しても無視されたりしました。

 

「なんでそんなことするんだろう」

 

とめちゃくちゃ疑問に思ってました。

 

挨拶だって、

 

「おはよー!今日も頑張ろうね」

 

と返してくれるだけで、心がスゥーっとなりませんか?

 

「お疲れ様、今日も頑張ったね、ゆっくり休んでね」

 

この一言だけで一日の疲れって吹き飛んで、次の日のモチベーションも上がりますよね。

 

こういう小さな優しさ、気づかいをするだけでこんなに人はハッピーになれるのに、なんでできない人が多いんだろう?

 

僕は、決めました。

 

 

『小さな優しさを広める会』会長になって、

どんどんどんどん、まずは日本中に広めてやる!!!

 

と。

 

良い旦那さんアピールとかいい人アピールなんかじゃない。

むしろ、アピールだろ?とか思ってるそこのあなた、

あなたもやるべきですからね。

 

 

『LINEスナックの店長』

『小さな優しさを広める会の会長』

 

この二つの肩書でやらせてください。

 

立ち上げたんですが、

LINEグループにするかFacebookの非公開グループにするか迷ってます。

 

参加してくださる方は、ご一報くださいね。

 

今悩んだり困ったり泣いてる人たちを助けませんか?

 

 

P・S → 最近疲れ切って病んでる奥さんにケーキを買って帰ろうとしたんですがお店が閉まってたので、アイスを買ってきました。一言手紙添えて、冷凍庫にしのばせておこう。いつ気づくかな~?

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180424192606j:plain