ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

痩せていく奥さんを見てられない。

ざかしです。

最近奥さんのことが心配でブログにも奥さんのことを書かせてもらっています。

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180424111217j:plain

昨日は、寝る前に奥さんと話し合いました。

『毎日嫌々仕事行ってて会社のいいなりになって体調壊してるところは見たくないよ。やめちゃいな。』

無責任に聞こえる言葉かもしれないけど、僕は本気で言っている。

確かに、結婚式まではお金が必要だし、貯金しなければいけないし、毎月の家賃や光熱費など、僕の収入だけではやっていけないので、奥さんの協力もないとやっていけない。


けど、『そんなことは辞めてから考えたらいい。』

そんな風に僕は思っている。

僕は過去に、借金が数百万あって、払えなくて怖い人の電話の追い込みかけられてるのに、唯一の収入源の会社をやめたこともある。保険や税金すら払えなくて、人として終わってる時期もあった。


けど、そこまで追い込まれると知恵が出るんですね。僕はそこまで追い込まれたときに、市役所に無料弁護士と話せるサービスがあることを知ったし、市役所には生活福祉課という、親切に相談に乗ってくれる方がいることも知ったし、出張ハローワークがあることも知った。


そして、徐々に徐々にいい方向にむかっていった。債務整理はしていない。返済計画をたてたり、借金先との交渉の仕方などレクチャーを受けて、なんとか立て直した。

なんとかなる、
なんとでもなる。
ならないこともあるかもしれないし
どうにもできないこともあったけど、
それでも僕は今生きている。


奥さんには、僕がいる。
今まで痛い目にあってきてそれを乗り越えてきた僕の経験で、なんとかできるはず。

だから、『やめちゃいな!』と言った。


これ以上、心も体もすり減らして、働く必要はない。頑張ったもん(*^^*)


これから僕は、『なんとかするために』このブログを読んでくださったみなさんに、知恵をお借りすることがあると思います。

似たような経験がある方とか、
是非アドバイスいただけたら嬉しいです!


どうか、よろしくお願い致します。