ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

11月17日結婚式を挙げるのですが…

こんにちは。

ざかしです。

LINEスナックを立ち上げてもうすぐ1ヵ月が経とうとしています。

 

 

現在41人の方が参加してくださっています。

興味を持って参加してくださってとてもうれしく思っています。

 

さて、僕は今年の11月17日土曜日の夕方に結婚式を挙げます。

 f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180423212646j:plain

今の奥さんは、僕と結婚する前は10年間バスガイドさんとして働いていました。

僕と結婚をするにあたって転職しました。

理由は、バスガイドさんは時間が不規則で、早いときは夜中の1時半起きとか普通にありました。女性ホルモンのバランスが崩れてしまうし、奥さんは将来子どもも欲しいので、身体の調子を整える意味でも、思い切って転職をしました。

 

転職先は普通の工場。

単純作業でした。

 

バスガイドさんは人ととにかく接する仕事ですが、奥さんは人と接しない単純作業の仕事を選びました。少しだけ疲れてしまったそうです、人と接する仕事に。

 

そして工場の仕事を始めて1年が経ちましたが、

その工場は、人使いが荒くて、朝の8時から夜7時までの仕事だったんですが、

最近朝の7時から夜の7時までの勤務にさせられて、月曜日から土曜日まで働いています。

 

つい最近、あまりにも辛くて、朝、僕の胸で号泣してしまいました。

 

今日も、19時まで仕事して掃除を始めて19時10分にはタイムカードを押して帰ろうとしたら、「掃除始めるの早すぎ。15分産業すればちゃんと残業代出るんだから。」と言われたそうです。

 

実は、奥さんの提示の時間は17時なんです。

毎日当たり前のように2時間残業させられて、そのうえ掃除始めるの早い、帰るの早いと言われて、本当に悔しい想いをしたそうです。

 

僕は、正直、奥さんには、今の仕事やめちゃっていいよ!と言っていますが。

 

結婚式まで100万円貯金しよう!と二人で決めたので、それを気にして辞められないそうです。

 

「体が一番大切なんだから、やめちゃいなよ。お金は最悪借金すればいいじゃん。足りない分くらいは大丈夫!」

 

と言ってるのですが…。

 

今、正社員だけどパートやバイトという選択肢もあるから、そっちを勧めているのですが…

 

でも本当にもう限界みたいで、6月で辞めるみたいです。

 

結婚式までに100万円貯めよう!

と決めてから6ヵ月が経った今、40万円貯金できました。

あと6ヵ月で60万円貯めなくてはならないのです。

 

僕の夏のボーナスを含めると、

11月の時点で100万たまる予定でしたが、

奥さんが仕事を辞めるとなると、

10万円ほど足りないんです。

 

だから、そういうことも含めて、

奥さんは辞められないんだと思います。

 

僕の経済力がもっとあれば、

奥さんをこんなに苦しい想いさせないで済んだのに…

と思うと辛いですが、

そんなことは今くよくよしても仕方がないから、

 

とりあえず、奥さんには6月と言わず、

今すぐにでも仕事やめてほしいんです。

 

毎日、見るたびになんか痩せていってる気がするし、

朝起きると奥さんは、

なかなかベットから起き上がることができないんです。

 

そんな姿を見ていると心が痛くて…

 

お金のことはなんとかなるだろうし、

(なんとかならないかもしれないけど)

身体を壊したら本当に元も子もないですよね。

 

僕は過去に借金まみれになっていて、

奥さんは僕との結婚を完済するまで待ってくれていました。

 

指輪もあげるのが遅くなってしまったし、

結婚式はどうしても挙げたいし、

奥さんが喜んでもらえるような式を挙げたいです。

 

そのためには、お金より奥さんの心と体が健康でないと、

どんなに素敵な式にしても意味がありません。

 

この記事読んだら、

TwitterでもDMでもLINEでも、

何かいいアドバイスをいただけたら

嬉しいです。

 

レターポットでいただけたら

それは励みになります。

 

夫婦共々、

頑張りますので、

みなさん応援よろしくお願いいたします!