ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

SNSでスナックのような場所を再現してみたい

こんにちは!

突然なんですが、
LINEスナックやってみることにしました!


f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180328082926p:plain


昨日、SNSでスナックみたいなことやれないかな?と考えて一晩悩んだんですが、「とりあえずやっちゃう!」という決断に至りました。


スナックについて。。
みなさんスナックについて
どのようなイメージを持たれていますか?


僕のイメージは、おばさんが営業していて、
粋なママさんがお客さんを
トークや人柄で楽しませるといったイメージです。


昨日仕事帰りに、YouTube
キンコン西野さんの独演会を聴いていて

『寂れた商店街で、服屋さんや本屋さんや飲食店は潰れていくけどスナックは生き残る』

ということをおっしゃっていました。
スナックは、人と人とが繋がる場所であり
コミュニティを求めてくるから、
あたたかい場所なんだ。

高いお酒や、おいしくて高級な料理はなくても、
人が人に会いに来る。

お酒は安くても料理が格段に美味しくなくても、
その日一日仕事でいろいろあった人たちや

嫌なことがあってへこんだ人、
上司に怒られた人、
職を失った人、
頑張っても頑張っても結果が出ない人、
家庭や職場に居場所がない人が、
転職したい人、
新しいところに行く人、

そんな人たちが、


『今日、アイツいるかな?』
『今日あそこ寄って帰ろう』



って思ってきてくれて、


『実は今日こんなことがあってさ、こんなことで落ち込んでるんだよね』


と話して、


『大丈夫、大丈夫!』
『明日はいい日になるよ!』
『俺もさ、実は今日失敗してさ~』
『大丈夫!私も居場所なんてないからさ!笑』

って励まされたり、
笑い飛ばしてくれる場所があったら
素敵だなあと。

実際にみんなでお酒飲んだり
食べたりカラオケしたりはできませんが、
そういう場所を作ることは、
SNSでも可能かなと思いました。

だから、とりあえず作っちゃいました!

改善の余地ありまくりのアイディアですが、
とりあえずやってしまうことが大切かなと思いましたので、始めちゃいました!


とりあえず、まずは10人集めてみようかなと思っています。10人集まったら、稼働させてみようかなと思っています!


もちろんお金は一切かからないし
入店(グループ入会)したからといって
なんの義務も生じません。



ご興味ある方がいましたら、
TwitterのDMや、
メールください!

Twitter→ @batsugame_creat

メールアドレス→ zakashi1212@gmail.com