ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

SNSと筋トレで元気ホルモン出しまくり!

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20190305200817j:plain


毎日、憂鬱ですか?
消えたいですか?
死にたいですか?
辛いですか?
泣きたいですか?
頑張れないですか?
つまんないですか?

僕、めっちゃそれでした。うつ病になる手前まで追い込まれていました。

今は違います。今はSNSのおかげで復活することができました。
というのは、僕は“カッコイイ自分”でいたかったから、Twitterでつぶやくときは、超意識高い系、前向き発言でした。
本当は心の中はボロボロで今にも崩れてしまいそうな自分でした。

でも限界がきて、僕はSNSで弱音を吐いた。
吐き続けた。

「今辛くて仕事に行きたくないです。」

「今日は上司にこんなことされました。」

マイナスオーラ全開のツイートだらけでした。

でも、そこに人が集まりました。
集まってくださいました。

そして僕の背中をガンガン押してくれたり

「がんばらなくていいんだよ」と支えてくれたり。

とにかくいろんな人の応援や支えを受けました。

それで、僕は職場が変わり、立ち直ることができました。


今は、さらに現粋な自分を取り戻しました。
それは筋トレに出会ったから。

筋トレで憂うつな気持ち吹き飛ばしたり、
つまんないマンネリ化した毎日に刺激を与えたり、
人から「変わったね!」と褒められたり
身体が締まったり、顔つきが変わったり、
食事の管理の仕方が変わったり

すべてが変わりました。


だから僕はSNSの活用と筋トレについて、ガンガン発信していきたいと思いました。

今、辛い人は、SNSで弱音を素直に吐いてください。
そして、できれば筋トレしてみてください。

筋トレしてテストステロン(元気ホルモン)をがんがん分泌させて、がんがん若返って、
がんがん生きてください。

僕は1年前はちょうどうつ病になりかけていた時です。

1年で人ってこんなに変われるのかあ…

と、自分が一番びびっています。