ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

ティッシュで紙ヒコーキを作るバカな考えからひらめいた。

こんにちは、

LINEスナックZaKaShiを

明日オープンさせる、ざかしです。

 

今日、夕ご飯食べた後に、

奥さんとくだらない話をしていた流れで、

とんでもないことに気づいてしまいました。

 

 

僕:「このティッシュで紙ヒコーキ作るわ~」

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180405202636j:plain

奥さん:「何言ってるのw飛ばないわ!」

僕:「いやいや、そんなの作ってみないとわかんないじゃん~」

と言いつつ、飛ぶわけないと思ってるし、

ティッシュで紙ヒコーキ作るっていうボケをかました僕にとっては、

“飛ぶ”なんてありえないし、

絶対に飛ぶわけがないと思っていました。

 

で、実際に、ティッシュで、紙ヒコーキを作ってみました。

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180405202741j:plain

もうみなさん結果はお分かりだと思いますが

 

 

なんと、飛んだんです!!

 

僕、この何気ない、やり取りで、再認識した。

 

一見バカげたことに思えても、

やってみなくちゃわからない。

 

おもしろいアイディアとか

バカなアイディアとか

人に笑われるようなクソみたいなアイディアでも、

 

やってみなきゃわかんない。

 

これは絶対だ。

 

 

LINEスナック、明日オープンさせるけど、

不安が大きい。

 

せっかく集まってくださった方々に

 

「なんだこれ?」

と残念に思ってほしくないから怖いんです。

 

 

でも、やっちゃいます。

僕の思うままに明日はイベントもやるし、

楽しんでもらえたらなぁ。と思っています。

 

 

みなさん、

思いついたアイディアは、

とりあえずやっちゃいましょう!

 

まだなんの結果も出ていない、

ただの普通の男がいうことは

説得力はないですが、

 

僕は、自分がワクワクするアイディアであるLINEスナックで、

とりあえず一週間で40人近く集めたことは自信と誇りに思っています!