ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

LINEスナックオープン!~見えてきたもの~

おはようございます!

昨日はLINEスナックZaKaShi-ざかし-

にご来店いただきありがとうございました!

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180407090559j:plain

 

昨日はオープン記念、

みなさまに感謝の気持ちを込めて

僕からオープン記念のイベントをやらせていただきました!

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180407090814p:plain

 

その名も、

“63分の2のキセキ”です。

 

この1から63までの数字の中に当たりが5つあります。
数字を当てた強運の5名は、

ファイナルステージに進みます。

 

そこでサイコロゲームで、

2名の方が当選する予定です!!

 

賞品は、こちら!

↓↓↓↓

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180407090818j:plain

 

5000円と手紙です。

 

ただしこの5000円を受け取る際には条件があります。

この5000円は、誰かの幸せのために使っていただきたいのです。

 

 

僕は、お金持ちだからこういうことができるわけではありません。

普通の社会人として働いていますし、

むしろ次の給料日までもう4000円しかありません(笑)

 

でも、僕は数か月前から、決めたんです。

「見返りを求めないで人をどんどん喜ばせて幸せにしたい!」

 

 

だから僕はお金なくてもよくマクドナルドやコンビニにある募金箱にお金入れたり、街中のごみ拾いをしたりするようになりました。

 

人のためにできることは、

今の自分にはこんなことくらいしかできないから。

 

だから、この賞品受け取った方は、

 

自分の家族や友人、恋人などにご飯をご馳走してあげるとか、

プレゼントをあげるとか

SNSで面白い企画をやるのに使うとか…

 

とにかくこの5000円は、

誰かほかの人が喜んでくれるようなことをしてほしいのです。

 

僕は、人をどんどん喜ばせることに注力しまくって気づいたんですが、辛いときや苦しいときに誰かの悪口とかいうより、人を幸せにしてあげる言葉をかけたり、人にやさしくした方がよっぽど自分の傷も癒えるんだなって。

 

前の職場は上司のパワハラなどもあり

鬱の一歩手前までいきましたが、

それでも僕は負けなかった。

 

いや、負けたってよかったんだけど、

僕は、それでも人にやさしくしまくった。

その上司にも最後しっかり感謝の気持ちを伝えた。

 

そうすることで、

僕は心を整えることができたし

強くもなれた。

 

なにより、SNSでそれを発信しまくることで、

たくさんの温かい人たちに出会えた。

 

LINEスナックは、

そういうあたたかい人たちの集まる場所なんです。

 

 

そんな場所が昨日オープンして、

1号店は20名

2号店は18名の方が参加してくださいました。

 

オープン初日ということもあり、

みんなワチャワチャしててすごく楽しかったです!!

 

で、実際にオープンさせてみて、気づいたことがあります。

 

人数が多すぎた…?笑

 

やはり人数が多いと、会話が流れてしまったりついていけない人が出てきてしまいます。

 

だから今後は、人数を小分けにして、

1つの店に対して、僕を含め5,6人にして、各店舗ずづ、ママさんをひとりつけようかなと。そのママさんに関しては、あとで協力してくださる方を募集かけたいと思っています。

 

まあ、こんなところが改善点ですかね。

 

 

最後に、

おもしろひらめきアイディア集!

 

僕は昨日と今日、LINEスナックがより良い大人の憩いの場になるようにいろいろと考えていたのですが、、、

 

■部屋を小分けにして1つの店に5,6人にして、まったりしっとりお話ができるようにしたら、大勢で盛り上がってワチャワチャしたい人が満たされないかも!?

 

 

だから、時々、1日限定で、すべての店舗の人たちを集めて、

会話が流れようがなにしようが(マナーは守ること)

2時間たっぷりワチャワチャしまくって、

閉店時間になったらその店舗は潰します!

 

こんなアイディアどうでしょう?

 

 

あとは、レターポットみたいに、言葉を大切に、言葉にあたたかさを求めている部分もので、一日ひとり1万文字しか発言できないようにするという、文字の制限をつけたら、よりLINEスナックざかしは、あたたかい場所になるのかな?とかとか…

 

でも1万文字をどうカウントするのかとか…

もはやそういうサービスを技術者に作っていただきたいくらい(笑)

 

とかとか・・・・

 

そんな案がボコボコでてきました!


まあ、とりあえず、文字の制限はつけませんが、

部屋は小分けにしていきたいなと考えております!!

 

来週あたり、あみだくじなどゲーム性を高めて、部屋を振り分けたいと思います!

 

小学生時代の席替え、みたいな。

大人って結局根っこの部分は子どもだし、

子どもの頃のような純粋な気持ちが絶対に根っこにあるから、

こういう、子どものような大人のアイディアは絶対にイケてると思います。

 

 

僕が、スーパー子どもですからw

年齢は28歳ですが!

 

 

そんな感じでよろしくお願いいたします☆

 

よろしければ、感想はコメント付きリツイートまたは、レターポットでよろしくお願いいたします☆

 

 

ざかしより