ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

〇〇をバカに変換すると心が楽に

はいどうも!ざかしです!

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180925234157j:plain

辛かったことや苦しかったこと

カッコ悪いこと消えてなくなりたいと思ったこと。

 

これらを人に話して笑いに変えることは、人生を豊かにするテクニックであると思っています。

 

そのテクニックは“話す”ということだけでなく

文章で発信する際にも使えると思った。

 

例えば、

 

【人生終わった。最悪。もうダメだ。】

 

この文章、めっちゃ負のオーラ出まくりですよね。

 

でも、

【人生終わったー!(^-^)/最悪だぜー!もうダメだ~♪♪いえーい!】

 

チャラいしふざけてるけど、

なんかこうやるだけで、なんとかなるような気がしますよね☆

 

これ、僕が実際にガラケー時代から、

 

“辛いことを、バカに変換”

してメモってました。

 

【ミスって怒られた】⇒【やっちまったぜい!!】

 

【彼女に振られた】⇒【振られた~!あははー!】

 

【仕事クビになった。お先真っ暗。】⇒【仕事クビだ~!転職だ~☆】

 

こんな風にね☆

 

結構、絵文字とか顔文字とか記号とかって、大切だなぁって思います。

 

自分のテンションを上げることに使えます。

 

斎藤一人さんが、どんな出来事が起きても口に出して、

 

「ツイてるツイてる!」

 

というだけで幸せになれる。

 

と言っていますが、それに近いものがあると思います。

 

辛いことをバカに変換する。

 

嫌なことを、面白おかしく発信する。

 

これは僕の、テンションをあげるためのテクニックです。

 

なんでこんなことを記事にしたかといいますと、ガラケーの電源を8年ぶりくらいに入れてみたんです。そしてメモ帳を見たら、“辛いことをバカに変換”しまっくっていたのです。

 

 

みなさんも実践してみてください!