ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

なにやったって大正解!

どうも、ざかしです。

 f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180915234803j:plain

少し偉そうなこと言います。

価値観の押しつけはしません。

僕が感じて僕が思うことを書きます。

 

“人生なにやったって大正解じゃね?”

 

これが僕の結論(まだ28歳の若造が何人生の結論出してんだよ)

そんな突っ込みが聞こえました。

 

でも、本当そう思うんです。

 

僕は、高校卒業して、地元の群馬を飛び出して新潟の大学に行きました。

サッカーの強豪大学に進学してサッカーでより高みを目指すために…

 

しかし現実はめちゃくちゃ厳しくて、

初めて親元を離れての独り暮らし。

知り合いが誰もいない状況で、ただ大学生活をチャラチャラ送るのとは訳が違う。

僕の大学生活は地獄でした。

 

18歳の僕は、つらくて地元に帰りたくて、

新潟から地元の群馬に逃げ出しました。

 

でも、「逃げ出してきた」なんてカッコ悪くて、親に合わす顔がなくて家には帰れませんでした。なので僕は地元の公園でしばらく生活していました。

 

その公園で朝を迎えて、そこでは知らない子どもたちがサッカーをしていました。

 

「お兄ちゃんもサッカーまぜて~」

 

と子どもたちに声をかけて一緒にサッカーしました。

するとその子どもたちのコーチ(おばさん)に声かけられて、僕は正直に話しました。

今、逃げ出してきているということを。

そしたらそのおばさんが

「毎週土曜日にサッカーしてるからよかったらおいでよ。」

 

と声をかけてくださいました。

 

(正確にはその当時は日曜だったかな?)

 

そのサッカーチームに僕は10年近くお世話になっています。

しかも、そのチームの人たちにめちゃくちゃ可愛がってもらえて、結婚のサプライズお祝いもしていただいたり、お悩み事とか親身に聞いてくださったり、本当に大好きなみなさんです!

 

つまり、人生なにやったって正解じゃね!?

 

ってことです。

 

僕は確かにダサいことをした。

逃げ出してきたんだもん。

でも、そこで出会えた人たちや見た景色は、

最悪から最高に変わったよ。

 

今、辛い状況にいる人たち、思い切って逃げてもいいと思います。

その場で踏みとどまって頑張ることも大切。

 

でも、身も心も本当にヤバイなら、思い切って逃げちゃっていいと思います。

 

逃げた先はどん底で真っ暗かもしれない。

けど、そこにだって最高の宝物落ちまくってますよ。

 

そこで拾った宝物を本当に心から感謝して大切にして…

 

そうしたら、最悪、地獄から、

めちゃくちゃ最高な絶景に出会えると思います。

 f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180915234829j:plain

生意気言ってすいません。

 

でも、僕が身をもってそうに思ったから仕方がない!!

 

これはまじで主張しまくっていきます!!

 

 

なにやったって大正解!(^-^)v