ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

今日へこむことがあった人は来年○○

今日、嫌なことがあったなら。


f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20181003193041j:plain

一年前の今日、何に悩んで、何に凹まされて、何に落ち込んで、何に怯えてたか思い出せる人いますか?

3秒以内に思い出してください。



3









2









1









ゼロ!!!はいそこまで!!



おそらく思い出せた人って、
いないですよね?
(いたら終わった。)





一年前の今日ということは、
2016年の10月3日ですよね。


思い出そうとしても思いだせる気がゼロなんですが。。。。
多分無理です。
日記でもつけていない限り。


てことは、今日嫌なことがあってモヤモヤしたり眠れないほど辛いことがあったとしても、今日の落ち込んだ出来事なんて、一年後の今ごろは、すっかりきっかりさっぱり覚えていないってことですね。



つまり、今日凹んだ出来事なんて、たいしたことないし、いつか消えてなくなるのだから。という考え方をするようにしています。



あ、僕は過去の辛い出来事、忘れてるわけではありません。仕事クビになったこと、借金とりに追われたこととか、失恋したこととか、部活辛かったこととか、パワハラに遇ったこと、全部覚えてますよ。




でも思い出せる思い出は、
ぜーーんぶ笑えます。



笑い話に変えてます。
変えられます。




思い出せる思い出は笑えて
思い出せない嫌な思い出は忘れちゃってる。


メチャクチャ都合のいい頭だ。笑




でも、そう考えてみると少し楽になりませんか?僕はそう思います。





今日、怒られた、指摘された、凹んだ、悩んだ、失敗した、ぶつかった、失恋した、勇気が出せなかった、怖かった、恥ずかしかった、笑われた、傷ついた、裏切られた、悪口言われた、死のうと思った…





そんなこと、一年後の今ごろ思いだせないし、忘れてしまうから(^-^)v





だったら、落ち込まないで、、、
落ち込んでたって、うまいメシ食って誰かと笑って、バカなことして、スキップして外へ飛び出してしまえばいいよね(*^^*)





ざかしは今日も身体鍛えにでかけまーす!





P.S

あ、ブログ投稿して気付いた。
冒頭で一年前は2016年って言ってるけど


2017年ですね!



ミスった!でもこんなミス、来年どころか数週間経ったら覚えてないや!笑