ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

まるくなるな。

いどうも!ざかしです。
f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20181015231823j:plain


今日は職場でこんなことがありました。


来客があるのでお茶を用意しました。
上司とお客さんの一対一の会談です。


つまり、上司のお茶と来客者のお茶のふたつを用意しました。


以前の職場では、同じ状況の時に、僕はお茶をふたつ用意して持っていくと、

当時の上司に

『私の分はいいから!』と怒られました。



僕は、あまり納得がいかなかったのを覚えています。お客さんと上司の会談で、お客さんにだけお茶を出すのも変だなと思っていたからです。


で、今日は職場が異同になって初めてそのような状況にあったので、


僕は過去に怒られた反省をせずに、
自分を信じて、
上司と来客者のふたつのお茶を出しました。


上司も『ありがとうねー』
と言ってくれました。


僕は以前の職場の上司のことは微塵も尊敬をしたことがありませんでした。パワハラ上司だったし嫌いだったからです。


でもいまのところの上司は大好きです。


だからお茶の出し方では
ごちゃごちゃと細かいことはいいません。


だから夕方にも素直に伝えました。


『実は前の職場で……で、お茶をふたつだしたら凄く怒られたんです。』



そしたら上司はこう言ってくれました。


『考えすぎず、思いっきりやっていいからね。間違ったら謝ればいいの。若いんだからたくさん間違っていいし、好きなようにやればいいんだからね。』


うれしかったなあ。。。



確かに僕はなにかに怯えて時々ダメになりそうになることがある。


大学のサッカー部の監督にも言われたな


『ざかし、丸くなるんじゃない。大丈夫。なに言ったって大丈夫。とんがれ!』


って。ファンキーな監督だった。



たくさんの人との出会いが今の俺を作ってる。
間違いない。