ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

山崎方正さんとの出会い

はいどうも!ざかしです。

 

あれは5年前の23歳の時でした。

月亭方正さんとの出会いについて書きます。

 

僕は当時、障がい者施設で働いていました。

障がい者の方の生活支援や就労支援をしていた僕は、毎日ラジオを聴きながらの仕事でした。ある日、そのラジオでこんなことが流れてきました。

 

月亭方正、独演会。群馬講演」

 

僕は、「え、まじか!」と思いました。

なぜなら僕はダウンタウンさんの大ファンでガキの使いの大ファンであり、山ちゃんのことも大好きでした。しかも群馬の前橋に来るということで当時の職場が前橋だったので、鳥肌が立ちました。

 

「いくしかねぇ」

 

そう思った僕は、有給を取るとあからさまに嫌な顔をして冷たい態度をとる女上司に、「〇〇日お休みください」と懇願。

 

女上司は、嫌な顔をして、うなずいただけ。

冷たかった(苦笑)

 

でも、そんな嫌な思いもしつつ、月亭方正さんの独演会のチケットと有給休暇をGET!!

 

当日僕は、方正さんの独演会で、一番に本を買って、一番前の席に座りました。

 

落語の様子は省略しますが、楽しかったです!

 

独演会が終わって、僕は出待ちをしていました。

でもなかなか出てこなくて、僕は、おなかが痛くなって、トイレへ…

 

10分くらいしてトイレから出ると、方正さんと鉢合わせ!

 

「写真撮ってもらってもいいですか?」

 

「ええでぇ~」

 

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180919214614j:plain

(俺、顔違う…w)

 

 

 

方正さんはめっちゃいい人でした。

 

当時僕が悩んでいたことをお話したら、

 

「人間なんて単純やからな。口角上げただけで気持ちが晴れたりすんねん」

 

そんな言葉をかけられました。

 

 

ちなみに口角上げてテンション上げるテクニックは方正さんの本の中にも書いてありました。

 

 

5年前のこの出会いのことを改めて思い浮かべたら、、、

 

 

俺って超ラッキー男やん!

 

って思いました。

 

 

 

この話も僕の中ではかなりヤバイ話なんですが、、、

 

そのうち、友近さんとのミラクルな出会いもブログに書こうと思います!