ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

嫌いが好きになる瞬間ってこんな感じ

無理!が、『やる!』になる。
f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20181017114718j:plain



数ヵ月前、職場の先輩から言われました。
こんな話が舞い込んできた。

『USAダンス覚えといて。』

はい?って感じでした。


『覚えたら俺に教えて。それじゃ、よろしく!』

なんと、たくさんの人が見てるステージでDA PUMPのUSAダンスを踊ることになったんです。


勝手過ぎだろー!とか思いながらも、新人の恒例イベントらしいので、やらなければ。。めんどくさい気持ちを抱きながら練習を始めました。


僕は、ダンスとか本当に苦手で、
YouTubeで振り付け動画を観ても難しくてよくわからない。早くてよくわからない。


USAダンスを流行らせた
DA PUMPを恨みました。(笑


僕のめんどくささはピークに達しました。


でも、当日ステージに立って踊ってるところを想像したらゾッとしました。


音楽だけ流れてて踊れなくて
ちょっとおどおどしながらステージにいたら、マジでくそださい。。。

それならキレッキレのダンスを披露して笑われ方がまだまし。



そう思って汗だくで必死に練習すること2日(まだ2日!笑)



僕にある変化が。
それはダンスも下手くそだけど最初のイントロ部分は覚えられて、練習するのがなんだか楽しくなってきたんです。



最初メチャクチャ嫌なことだったのに

楽しくなるってすごいことだなと。


マイナスがプラスになったんだから。



人間関係もそう。
学生の時とか、同じクラスにめっちゃ嫌いなやつがいたなあ。

そいつは出会った時、いきなりゴミ箱を蹴り飛ばして威嚇するようなメチャクチャ嫌なやつだった。。嫌いで嫌いで仕方なかった。


でも最後は卒業した時に泣きながら抱き合ったもんなあ。『ありがとう。ありがとーう!』って言いながら。

ちなみにそいつはゴミ箱を蹴り飛ばすようなやつだったけど、最後にはクラスで一番のいじられキャラになってました。


今ではそいつのこと大好きだし今月そいつと飲み行くし。仲良し。ほんと不思議。


ダンスもそうだなあ。
話が来たときは、当日休みたいと思うくらい嫌だった。けど今はステージの上でキレキレに踊って、びっくりされたい、笑われたいという気持ちが芽生えています。

ダンスの練習を
積極的にやってる自分がいます。




話がまとまらないんですが、、、


第一印象ってすごく大切。
悪いとずっと悪く思われることだってある。
でもその人や物事への関わり方次第では、挽回できることも知りました。


嫌いが好きになる
嫌いが楽しくなる


これが僕の目の前で今起きてる革命なので、これからも嫌いなことがあっても、ふとしたきっかけで『好き』になるかもしれないですね!



そのためには、腐らず生きていこっと。