ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

ありがとうで埋め尽くす。

ありがとう。

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180620232256j:plain
父と母が出会って恋をして
結婚して僕が生まれた。

"太平洋のように広い心を持って何があっても折れない樹木のような男になってほしい"という願いで付けられた僕の名前。

生んでくれて、ありがとう。

人見知りの幼少時代、ありがとう。
人見知りで用心深い性格だったから
人のことを良く見て研究して
人と接することができた、
だから、ありがとう。

人見知りがなくなって、
なんでもパワフルになった頃も、
ありがとう。

おかげで、人との繋がりが増えたり
彼女だってできた、
ありがとう。

嫌いだった先輩へ、
ありがとう。

一年生の時、部室に呼ばれて
理不尽にボコボコにしてくれて
ありがとう。

おかげで、後輩に優しくすることができました。たくさん理不尽なことしてくれてありがとう。でも、時々優しく声をかけてくれたり、守ってくれる先輩のこと、たまに見直したりもしてました。笑

部活の顧問の先生、ありがとう。

当時は本当にあなたのことが
大嫌いでした。

なにやっても誉めてくれない
理不尽に怒る。殴る。怒鳴る。

忘れもしない、大阪遠征。
僕のミスで試合が負けてしまい、
先生は僕を呼びつけて、
コーヒーを顔面にかけました。

「てめえのせいで負けたんだ!」

その言葉が悔しくて、情けなくて
トイレでしばらく泣いてました。

でも、先生はいざというときは、
守ってくれる。

放課後部活をしてるときに、高校を中退した不良たちがバイクでよくきてました。

そのときに、先生は身体を張って守ってくれた。

「お前らには指一本触れさせないから安心して部活してろ。」

かっこよかった。
先生はメチャクチャだし本当に怒ると怖いし、大嫌いだったけど、大好きです。

社会人になって、悩んだときも
飲みに連れてってくれて
いつまでも僕のことを励ましてくれた。

先生、ありがとう。

今まで付き合ってきた女の子、
ありがとう。

傷つけてしまったこともあるし
傷つけられたこともあった。

浮気されたこともあった。笑
手料理を作ってくれたり
デートでくっついてきてくれたり
僕の小さなサプライズでも
ものすごい喜んでくれた彼女。

ありがとう。

大失恋でへこまされたこともあったけど
ありがとう。

あの時一緒にいたこととか
一緒に見て笑ったり泣いたりした光景。

いろんな人と恋愛してきて
今素敵な奥さんに出会えました。

ありがとう。

そして、奥さん。
ありがとう。

僕と結婚してくれて
必要としてくれて
がんばり屋で素直で優しいあなたが
大好きです。

ありがとう。


まだまだ、ありがとうは伝えたい人や物や環境、たくさんありますが、


この辺で。