ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

僕はおまわりさんになってた。

こんにちは。
ざかしです。

僕は数ヵ月前までは、
実は、警察官になろうとしてました。
f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180516190848j:plain

去年、僕は結婚して、
少しでも稼ぎが良くて
安定した職業に就きたくて。

男の子の憧れである警察官になろうとしていました。


実は試験も受けてました。
筆記試験で落ちました。
また今年も試験を受けようとして
願書まで取り寄せました。


しかし僕は、
警察官にはなることを、やめました。


今の僕には、
『結婚したから』とか『安定したい』とかそういう考えはさらさらありません。


僕は愚かでした。


『結婚したから奥さんを楽させるために安定した職業に就こう。』


こんな考え間違えてる。
いや、合ってるのかもしれないけど、

だってさ、
僕、以前の職場でうつ病の一歩手前まで追い込まれたけど、

安定した職業で働いたとしても、
精神的に崩れるリスクが誰にでもある。


つまり、

それもう安定してないやん!ってなりますよね。



『世の中には安定なんてないんじゃない?』


とも思ってます。




そして、奥さんのためになりたくもない警察官になるのは・・・・・・



『自分の人生は一体どこへ?』


僕は奥さんのために警察官になったり、
安定といわれる職業に就くのも人生だと思うし
正解だと思う。



でも僕は、



『そうじゃない人生の道』


を、歩いていきたい。
それだけの話。

他の人は他の道。
僕は僕の道を歩きたい。

シンプルにそれだけ。





『奥さんのために、真面目に働け。』
『甘い考えは捨てろ。』
『親が心配するぞ。』
『やめとけ。』


という声を
まずはシカトさせていただきます。




僕は、真面目です。
ていうか、本気です。


奥さんのためにも、
自分のためにも、


おお真面目に考えた結果が、
これなんです。


『やめとけ!』という意見はきっと僕のことを想って言ってくれてるというのも知っています。


本当にありがたいんです。
ありがたくてありがたくて
その意見を跳ね返すのが辛いくらい
ありがたいんですが、


言わせてください。


『僕は、多分どんな道を選んでも苦労します。このまま普通に働いてても苦労するし、独立してもめっちゃ苦労する。思い付きで仕事やめたら絶対苦労する。好きなことしても苦労する。』

もう、苦労は苦労!
絶対に苦労すると思います。



だから僕は、
ワクワクする道を選びたいです。



今、やってるLINEスナックも
ゴミ拾い活動も
showroomも
Twitter



みんなすべてワクワクするものです。



そうやって、ワクワクするほうを選んでやっていったら、なんか、









生活が楽しくなったんです。




こうやってブログ書いてるのもそう。



楽しいんです。




それでも僕が今の仕事をやめることなできないのは、



『具体的になにをしていいのかわからない』

『不安』

『結婚式までやめられない』

『失敗したら怖い』


こんな要素があるからです。






『なんだよ、そんなもんかよ。』




『はい、そうです。今の僕は甘っちょろい考えでなかなか踏み出せない情けない男です。』




でも、いいじゃん、今は。
みんな最初はそうでしょう。



好きなことでワクワクしながら生きていくための手段なんです、
仕事しながら保険かけながらやっていくのも手段なんです。



大胆なことしてやっていくのも手段。
細々と大器晩成を狙うのも手段。
会社で働きながら副業するのだって手段。



僕はいつかまだ見ぬゴールにたどり着くために、今全力でやってる結果が、




『今の状況』なんです。




おまわりさんには、ならない。
自分の気持ちに正直に生きていきます。


なにより、奥さんにそれを話したら、
奥さんは警察官になることは
心の底では反対だったそうです。


つまり、
奥さんのために警察官になる
というのは、僕のエゴでもあったんです。


素直になったほうがいい。
素直にならないで、
飾った自分でいるのにメリットはない気がしました。


本当にとことん素直になって、
自分の人生も大切な人の人生も
真っ向から向き合って、
しんどいときは人を頼って、
どうにもならないときは、
自然に身をゆだねて、

いけそうなときはとことんがむしゃらに
突き進む!

いつか、


「あー!めっちゃ楽しいな~!!」


って思える生活ができるように、
がんばります!