ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

すべての人に読んでもらいたい。

こんばんはおはようございます!

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20181018010059j:plain
これ読むときに、、、

今起きた人も、
今仕事終わった人もそろそろ終わる人も、
今職場に向かってる人も、
もう職場に着いた人も、
通勤通学の人も、
宿題終わらない学生も、
徹夜して遊んだ大学生も、
朝まで飲んでた人も、
ネットカフェで一夜を過ごした人も、
家に帰れないで車の中で寝た人も、
仕事大変な人も、
毎日が楽しくて仕方ない人も、
失恋して眠れなかった女の子も、
仕事やめてなにもしてない人も、
不安で毎日が辛くて嫌になってる人も、
重い病にかかってる人も、
人間関係大変な人も、
職場で嫌な人がいて憂鬱な人も、
自分が嫌いな人も、
消えてなくなりたいと思ってる人も、



とりあえず生きよう。



僕も同じです。
辛いときめっちゃあります。

気が乗らなかったり、朝起きたときに今日一日何が待っているのだろう?という不安に襲われて、布団から出るのが嫌になることも、メチャクチャあります。




けど、生きてると本当に『ラッキー!』とか『幸せ!』って思う瞬間が、絶対にあるんですよね。それが例え小さなことだとしても。



死ぬほど辛いことあっても
大変な状況が続いていても
嫌いなやつがいて憂鬱でも



時々、ガリガリ君の当りが出たり、
かわいい人かっこいい人に出会ったり、
友だちと温泉に入ったりメシ食ったり、
彼女ができたり彼氏ができたり、
おこづかいもらえたり、
おみやげもらえたり、

空がきれいだったり、ドでかい海に癒されたり、心地よい風に吹かれたり…



探さなくても勝手にやってくる小さな幸せを、×100倍で喜ぶ!!!

これ大切だと思います。


僕は昨日、マクドナルドのドライブスルーでポテト買ったら、今、キャンペーンでホットコーヒー無料でもらえて、


らっっっきー!!!!✨
って思いましたもん\(^-^)/




くよくよしてる時間はあったっていいと思います。でも、くよくよするのは、それだけ自分の人生に向き合ってる証拠だから。

胸張れる。
向き合ってるんだもん。




僕はくよくよする時は、
隠さずに『くよくよしています!!』と言ってしまいます。昔は隠してた。カッコつけて強い男でいたいと思っていたから。



でも、そんなこと隠さない方がいいし
隠すことになんのメリットもないって、
僕は思いました。



『くよくよしています!!!!』

っていうと


『どこがやねん!(笑)』

っと突っ込まれて、苦笑いでもひきつり笑いでもなんでも、

"笑い"が生まれるわけで、
どんな笑いでも相手の口角あげさせたら
すごいじゃん(^^)



『そうなん?なにがあったん?話聞くぜ』


って親身に話聞いてくれることだってある。


『あっそ。』


って冷たくされることだってあるかもしれないけど、




そんなの誤差っすよね。




今日も一日、生きてやりましょう!






前向きでも後ろ向きでもいいから
生きよう。

びっこひいたって車イス乗ってたって
生きよう。

笑われたってバカにされたって
生きよう。

不器用で周りからダメな奴だと思われても
生きよう。



僕もそうします。



会社クビになったり
借金背負ったり、人間関係ボロボロで鬱になりかけたり、家に帰れず公園で生活してたような僕みたいなものでも、



過去のメチャメチャ傷ついたことは
笑い飛ばすことができてますよ。


ちょっとだけ見方変えたり、
勇気を出せば


笑えるようになります。






これ読んでくださる方々が、
少しでも生きる勇気とかになれば
嬉しいです!!!




では、何度もいいますが、



今日も生きよう!!!!


ざかし