ざかしの仕事以外の時間で夢をかなえるブログ

LINEスナック店長のざかしは、普通に働いていて平日仕事の土日休み。結婚していて時間的自由に少し制限ありのどこにでもいる普通の28歳男です。でもそんな普通の男だからこそ仕事終わりのアフター6で夢を叶えてみせたいのです。時間がないを言い訳にしない!やってやります!

インターネットカフェで渾身の笑顔で自撮りした結果

f:id:batsugame-creator-zakashi1212:20180327205150j:plain

、好きなことを仕事にしていない、

毎日が苦行のざかしです。

いきなり自撮り画像ですいません(笑)

 

 

本題に入る前にお話ししていいですか?

 

こんなDMがきました。

 

「こんにちは。いつもツイートとブログ拝見させていただいています。お身体の方は大丈夫ですか?仕事での悩みは尽きないですよね。いきなりなんですが、ざかしさんの笑顔が見てみたいです。笑顔は人を惹きつけます。だから無理にでも笑ってみると元気になることがありますよ。ざかしさん笑ってください。」

 

 

僕は、職場での人間関係に悩み、鬱の一歩手前まできてるし、ツイート見てるみなさんにとっては、僕は暗い人間に映っているのかな?

 

僕は、職場では確かに今は暗いです。

でも友だちといるときや職場以外では、結構愛されキャラ?で人を笑わせるのも好きなくらい、明るいキャラですw

 

職場と普段とでは二十人格ですねw

 

はい、渾身の笑顔載せましたよ!!

只今インターネットカフェにいますので、

28歳インターネットカフェで渾身の笑顔!ですよ。

 

でも、確かに思いっきりあほみたいに口角挙げて歯をむき出しにして笑ってみたら、なんかテンションがパッと変わりました。

 

DMくださった〇〇さん、ありがとうございます!!

 

 

 

さて、本題に入りますね。

 

今日、仕事帰りに、色々と妄想や考え事をしていました。

 

「僕のやりたいことってなんだろう?」

 

人を楽しませることが好き。

人に喜ばれることが好き。

 

ここがなによりいちばん強く思ってる部分だと思うんです。

 

さて、それを仕事にするには?一体どうしたらいいのだろう?

 

今日、仕事帰りにいつものようにYouTubeでお笑い芸人さんの話を聞いたり、キンコン西野さんの独演会の音声を流したりして聴いていました。

 

そしたらなんかビビッと頭に思い浮かんだことがあってすぐに携帯でメモしました。

 

「さびれた商店街にある本屋さんは服屋さんやお肉屋さんは潰れていくけど、スナックって確かに生き残ってるな~」

 

スナックには高いお酒とかおいしい料理はあまりないけど、そこに集まるのはコミュニティを作りたい人や、悩みを吐き出す場であったり、人と人とのつながりを大切にしたい人が集まる場所、なんですよね。

 

そういう場所を僕が提供して、さらにはそこで大人が子どものように楽しめるゲーム(トランプや黒ひげ危機一髪、ジェンガなど)をしたいなと思いました。

 

一位になった人は、その日のお代は無しにしよう!とか、カラオケで高得点出した人や、ニアピンで70点ジャスト出した人はお代無料にしよう!とか、たまにお客さんと旅行に行ったりとか…

 

例えば、反抗期を迎えて父親とうまく話せない娘さんが、サプライズでお父さんに手紙を読みたい!

 

という要望があったら確実に応える。

 

人を楽しませたいアイディアが頭の中にポンポン出てきて、

なんか楽しかったです。

 

で、実際にそういうお店を出すには、

なにをしたらいいのだろう?と思ってネットで検索しまくってる自分がいました。

 

Twitterやブログで自分の素直な気持ちや本音をガンガンさらけ出して、楽しい企画とかやったりして、「あ、こいつに会いたい!」「こいつに話してみたい!」と思っていただけた方が、会いに来てくれるようなお店を持ってみたいなー!

 

 

とか、まったく知識もなにもない僕が、

今、そんなことを思っちゃっています。

 

もちろん僕には今すぐテナントを借りて!

なんてことはできないですが、

 

 

なにかそれに似たようなことを、

SNSを使って実現できないかな?

とか思っちゃってます。

 

考えよう…

考えるんだ…

 

そう、僕にはまずは小さい成功体験が必要なんだ。

いきなりお店出す!とか現実のデカい壁とか問題をまったく考えてないから、自分でもダメなことはわかっている。でも、最終的にはそこを目標に掲げたっていいじゃないか。

 

今は、小さい企画(スタバカードプレゼント企画など)でたくさんに人を喜ばせたり楽しませたり、街のごみを拾って人のためにがんがん動くことで、恩を積んでいこうかなと。

 

こうやって、パソコン使って文章書くことは苦手ではないし、むしろ得意な方だから、SNSでその活動の報告をガンガンしていこうかなと。

 

 

僕は28歳で7回転職したし、職場でも人間関係で悩みまくって、うつ病の一歩手前にもなっている状況になったり、会社くびになったり、家に帰れず公園で生活したこともあるし、社会経験はまあまあある?(いやなに言ってんだこの若造が)だから、いつか人の相談や悩みを聞いて、人のことをいやせるような男になりたいです。

 

散々、書きなぐってきましたが、これだ!!

 

僕は、人に元気や勇気や癒しを与える人になりたいんだ。

 

最終目標はここだ!!!

 

そういう仕事をしていきたいです。

 

これから、たくさんそういう類のことを発信していきます。

いつもTwitterなどのSNSで支えてくださっている方々、本当にありがとうございます。

 

今の僕はみなさんの支えがなければ、絶対に死んでいました。

 

 

まとまらないですが、僕は、好きなことを仕事にして、毎日ワクワクして過ごせるように頑張ります!!!!

 

ブログの感想は、TwitterのDMやコメント、

またはレターポットでいただけたら、

他の方に温かい言葉を贈って繋いでいきますので、

うれしいです!!